[不具合] 【Android版】リリース版のインストール不具合について

対象:一部のAndroid版CBTテスター様

UPDATE: 2020-12-04 パニグレ公式


平素より 『パニシング:グレイレイヴン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

CBT1またはCBT2にご協力いただいた指揮官様より、一部の端末でアプリがインストールできないご報告を頂戴しております。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

【不具合発生時期】
2020年12月3日(木)事前ダウンロード開始~

【不具合詳細】
CBT1またはCBT2に参加したGooglePlayストアアカウントで『パニシング:グレイレイヴン』リリース版をインストールできない。


【不具合対象】

CBT1またはCBT2にご協力いただいたAndroid版テスター様のうち、一部の指揮官様


【対応状況】
現在、原因と解決方法を調査中です。

【対処方法】
本不具合に遭われた指揮官様は下記の手順をお試しください。
①(もしあれば)CBTアプリを削除
②(もしまだテスターになっていれば) パニグレのベータ版テスターを「終了」
③GooglePlayストアからログアウト
④GooglePlayストアを終了
⑤GooglePlayストアとGooglePlay開発者サービスのキャッシュクリア
※キャッシュクリア方法 端末の「設定」画面→「アプリと通知」→「アプリ情報」からGooglePlayまたはGooglePlay開発者をタップ→ストレージをタップ→キャッシュを削除をタップ
⑥ GooglePlayストアを起動して「パニグレ」インストールページを開く

上記をお試しいただいてもインストール出来ない場合は、具体的な状況(インストールボタンが表示されない、インストールはできるがアプリを起動できない等)と下記の情報をお問い合わせフォームまでお知らせください。
①Google Playのゲーム情報に表示されるバージョンと更新日時
②Google Playのダウンロードページに表示されるゲームタイトル(ベータが付いているかどうか)
③CBTまたはCBT2参加の有無
④CBTに参加された場合は、その際のGmailアドレス
⑤CBT2参加の際、GooglePlayストアから早期アクセスのプッシュ通知が届いたかどうか
⑥CBTアプリをアンイストールした時期
⑦ダウンロードやインストールの際にエラーメッセージが表示される場合は、そのメッセージのスクリーンショット

早期解決を目指して調査を進めておりますが、解決までお時間をいただく可能性がございます。
着任をお急ぎの指揮官様はCBT参加時とは別のGmailアカウントでGooglePlayストアにログインすることでリリース版アプリをダウンロードできたケースがございますので、お試し頂けますと幸いです


「パニグレ」のリリースを楽しみにお待ちくださったテスター指揮官の皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。