[FAQ] 意識セット効果の上乗せについて

UPDATE: 2021-01-29 パニグレ公式

異なる構造体に同じ意識を装着した場合、意識のセット効果を上乗せしたり、同じ敵に対してセット効果を発動することはできません。

例)星6意識キャサリンの2セット効果:「QTEまたは3チェインしたスキルで攻撃すると、目標の物理防御が20%低下する、持続時間は8秒。クールダウンは10秒」


小隊内の構造体AとBがキャサリンを2つ装着し、Aが3チェインで敵を攻撃し、BがQTEで同じ敵を攻撃した場合、敵の物理防御は40%(20%×2回分)低下せず、20%だけ低下します。

異なる意識の同じ効果は、同じ敵に対して発動可能です。

例)星5意識ヴォルテールの2セット効果:「攻撃すると目標の防御が10%低下する。持続時間は5秒。クールダウンは12秒。」

小隊内の構造体Aがキャサリンを2つ、構造体Bがヴォルテールを2つ装着し、構造体Aが3チェインで敵を攻撃後、8秒以内にBに切り替えてBが同じ敵を攻撃した場合、防御低下効果を重ねることができます。

クールダウン時間と効果の上乗せについて説明のないセット効果は、持続時間中に発動条件を満たすたびに持続時間がリセットされます。