[不具合] (10月6日追記あり)「10月3日サーバー障害」の不具合について

UPDATE: 2022-10-04 パニグレ公式

いつも『パニシング:グレイレイヴン』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年10月3日(月) 23時頃から、一部の指揮官様が本アプリにログインできないサーバー障害が発生し、10月4日(火) 15時に修復いたしました。

その結果、本障害発生中(10月3日 23時頃~10月4日 15時)、本アプリにログインできなかった一部の指揮官様のゲームデータに以下の影響が発生しました。

①10月3日 23時頃のデータに巻き戻る
②10月3日 23時~10月4日21時の価格改定に伴うメンテナンスまで、幻痛の檻の挑戦結果がランキングに反映されない
※障害発生中に本アプリにログインできなかった指揮官様はメンテナンスまで幻痛の檻への挑戦をお控えください。

※メンテナンス後、「幻痛の檻」の不具合は修復され、指揮官様はご自由に挑戦してください。


本件の補填対応につきましては改めてご案内いたします。

(10月6日追記)

【補填内容】

●全サーバー補填

補填対象:全ての指揮官様

無償黒パス×50、血清セットM-β×2


●ログイン障害補填

補填対象:ログイン障害に遭遇した指揮官様

無償黒パス×150、血清セットM-β×5


●「幻痛の檻」ランキング不具合補填

補填対象:幻痛の檻不具合に遭遇した指揮官様

無償黒パス×100、ナット×20000


【黒パス・有償アイテムに関する補填】

本障害発生中に黒パスや有償アイテムをご購入いただき、なおかつ障害修復に伴い購入前のデータに巻き戻ってしまった指揮官様には、ご購入いただいた黒パスまたは有償アイテムを価格変更前の価格と内容で補填いたしました。


【開発室に関する補填】

本障害発生中に開発室をご利用いただき、なおかつ障害修復に伴い開発室利用前のデータに巻き戻ってしまった指揮官様には、開発室で消費したアイテムを全て返却いたしました。

開発室に関する補填で問題がございましたらサポート(cs@grayraven.jp)までご連絡をお願いいたします。


他に不明点な点や不具合がございましたらサポート(cs@grayraven.jp)までお問い合わせください。


ご心配とご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。

引き続き『パニシング:グレイレイヴン』をどうかよろしくお願い致します。

『パニシング:グレイレイヴン』運営チーム